婚活お役立ち情報

消費税増税とケチ男の葛藤

10月1日午前0時、消費税率が8%から10%に上がった!
今回の増税は社会保障の費用を社会全体で負担する改革の一歩となるが、既に企業には10月以降に消費者の財布のヒモが固くなる「10%ショック」に備える動きが広がっていた。

これは同時に、婚活業界にとっても深刻になりかねない問題だと私は指摘する。

こんな男性に要注意

婚活女性会員Aさん:「佐伯さん聞いてくださいよ!」
佐伯コーチ:「おっ!いいほうこ・・・んっ!?どうしたの?」
婚活女性会員Aさん:「この前お見合いした方、すごく優しそうで頼りになる印象だったって言ってたじゃないですか!」
佐伯コーチ:「この前デートされてましたよね?どうかされましたか?」
婚活女性会員Aさん:「食事行った時にワリカンでって言われたんです!」
佐伯コーチ:「(;^_^A」
婚活女性会員Aさん:「しかも、私お酒飲まないし男性の方がやたらとお酒も飲んで食べてたのにワリカンって・・・実際には私の方が多く払ってる計算ですし・・・」
佐伯コーチ&婚活女性会員Aさん:「あり得ないですよね<`ヘ´>」

先週、こんなやり取りが当社会員とありました!

婚活現場で、お見合いにおいては100%男性がコーヒー代を出すのですが、
デートでは必ずしも男性が御馳走してあげなさいと言っている相談所は少ないと思います。
当社では絶対に御馳走してあげてね。ただ、女性の中には申し訳なく思う方もいるから、そんな方には気持ち程度受け取ってください。と伝えています。

消費税増税がきっかけでケチ男性の財布の紐はますます固くなるのかなと心配になります。

ケチには特徴ってあるの!?

一つの出来事が引き金となり、相手から交際終了宣言を突き付けられるのが結婚相談所です。
結婚相談所は、我々婚活カウンセラーが男女の間に入り交際を進めていく安心感があるので、終了宣言も言いやすいのです。

私は数多くの方とお会いしてきましたが、「ケチ男性」だけは見分けられません。
いいスーツに身とまとっていてもケチはいる!
ケチそうに見えても、懐の大きい方はいる!
ケチの特徴って意外と無いんです。
それこそ、ケチというのは人の「価値観」に影響されるからかもしれません。

ご飯を食べることに関してはケチだけど、自分の身につけるブランドにはお金を使う!
反対に、あまり自分の身につけるものにはお金は使わないが、美味しい食事を食べるのにはお金は惜しまない!
当社の会員様でも後者の方がいます。

また、ケチとは主観でもありますよね。
お会計をワリカンにするのを善しとする女性もいますから。
だからお金に対して抱いている価値観が反対にあれば、女性にワリカンを求めるのは「ケチ」と感じますし、同じ価値観なら「普通のこと」と感じるでしょう。

しかし、男性に言いたい!

どんなに一生懸命女性のために食事する場所を選んでも、どんなにオシャレしていい所を見てもらおうとしても、どんなにエスコートがうまくても、どんなに会話が面白くても・・・
最後の最後でケチな所を見せた瞬間に「女性の気持ちは冷めます!」

1秒でも2秒でも3秒でもありません!一瞬で気持ちが冷めます!
あなたは一生懸命頑張ったと思いますが、女性との食事を終え家路につく間に「交際終了宣言」がスマホに送られてくるでしょう。

ケチ男性もキャッシュレスを取り入れてみよう

そんなケチ男性のために朗報があります。
10月1日から消費税は増税されますが、還元システムがあることはご存知でしょうか。

キャッシュレス決済を取り入れると支払った金額から、最大5%ポイント還元されます!
※キャッシュレス決済について詳細を知りたい方は私へ直接、もしくはネットでお調べください(^^)/


※こんなにもたくさんのキャッシュレス決済の方法があります。

キャッシュレス決済のメリット

1.お会計がスムーズ

ワンタッチ、ワンアクションで決済が完了し、女性からもスマートな男性に見える
お会計に30秒以上かかるなら今の時代長すぎです!
女性を待たせない。みなさん、そんな男性になって欲しいです。

2.ポイント還元を受けられる

2020年6月まで最大5%のポイントバックなどの還元があります。
消費税2%上がりましたが、3%お得になるという計算ですね。

キャッシュレス還元

3.利用状況がスマホで管理できる

クレジットカード会社の明細がスマホで確認できるので、いつ・どこで・何に・いくら使ったか見ることができます。
クレジットだから使い過ぎるという方もいると思いますが、使い方次第では計画的に利用することもできると私は思っています。

4.財布がキレイになる

人にもよりますが、キャッシュレス決済を導入されるということはスマホでの管理が苦にならないということですよね!?
各ポイントカードなども全てアプリで管理できる時代なので、常に必要になるカード以外はアプリ化して、財布をすっきりさせることができます。
女性も財布がキレイな男性の方がいいですから!

キャッシュレス決済のデメリット

1.店舗により利用できるキャッシュレス決済が異なる

クレジットカードならほとんどの飲食店で利用が可能ですが、○○Payなどの決済は店舗により導入していないことがあります。
事前にチェックしてからお店を選ばれることをおすすめします。

最後に

私はキャッシュレス決済、クレジットカード、○○Payと全て導入しており、90%以上はキャッシュレス決済で支払いをしています。
ここで婚活男性にお伝えしたいので、キャッシュレス決済を導入しても現金を持ち歩かないはNGです。
私はキャッシュレス決済を導入したことで、小銭は持ち歩かなくなりましたが、お札は常に持ち歩いています。
いつ何時必要になることがあるかもしれません。その時のためにお札だけは持ち歩いてくださいね。

―――――――――――――――――――――――――――――――
『婚活無料相談』
―――――――――――――――――――――――――――――――

恋活サイト・アプリ、合コン、街コン
婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所
出会いの方法は多いのに、なんで私にはいい人が見つからないの!?
と思っている30代・40代の男女
まずは60分間無料であなたの婚活を分析してみませんか?
ライトな婚活から相談OK
「婚活無料相談」はこちらからどうぞ!

無料面談予約

【場所】
・大阪駅前第4ビル(本社)
・グランフロント大阪北館ナレッジサロン
・京橋サロン(JR京橋駅南口より徒歩5分)

―――――――――――――――――――――――――――――――
『結婚の学校 体験スクール』
―――――――――――――――――――――――――――――――

94.1%の人が満足した
恋愛での問題点を発見する3時間の充実したセミナー

『婚活でつまずくポイントが気づける、解決できる!』

・結婚の学校が選ばれる7つの理由
・過去に参加された方の喜びの声
・当日の流れ etc
・お申込みはこちらから↓

婚活セミナー

★参加特典冊子「異性との会話が楽しくなる10のスキル進呈」

PAGE TOP