婚活お役立ち情報

結婚相談所に入会してよかったこと♪

結婚相談所に入会された方に「入会してよかったことは?」
とお聞きした時に返ってくる返事の中で嬉しい言葉があります。

聞く

それは、「今、ワクワクしている♪」という言葉です。

私も「ワクワク」という言葉がとても好きで
ワクワクする感情って
・明るい未来
・未知なる体験
・前向きになる
みたいなニュアンスがありますよね。

「ワクワク♪」ってとてもポジティブになれる言葉だと思います。

マリアージュカフェumakuikuでは
この「ワクワク♪」した婚活ということも、めちゃくちゃ大切にしています。

自分の良い所を異性の方にアピールするのに
「ガチ感」が強かったり、「1点集中!私を見てくれ」ってなったら
それは、婚活じゃないですよね。

この「ワクワク感♪」を出すのは非常に簡単なことだと私は思っています。

例えば、「服装を変える」
婚活とファッションは切るに切り離せないテーマですし、とても重要なアイテムです。
ここで、自分が似合わないと思っていた、もしくは自分では絶対に選ばないだろう。
といった服が似合うってなった瞬間!

これってすごく「ワクワク♪」しませんか?

たったこれだけのことでも心から『ワクワク♪』すると思うんですね。

それと写真も「ワクワク♪」するポイントですよね。

婚活の写真は良く撮れたというよりは、
異性の方に受け入れてもらえる写真を撮ることが大切です。

「奇跡の一枚」というよりは
異性に見てもらいたい自分を表す「最高の写真」
これが撮れたら、テンション上がりまくりですね。

しかし、写真は少し難しいです。
事実、結婚相談所に登録されている方の写真を見ていると
4割の方が惜しい写真の撮り方をされています。
(※これはあくまでも主観的な判断となります)。

最高の写真が撮れて、それに加えて、お見合いが立て続けに決まると
どうですか?

高揚感すごいですよね!

今、当社ではその最中に立っている29歳の男性がいます。

しかし、人のモチベーションは簡単に続かないですよね。
だから、ここからが本当の私の腕の見せどころだと思っています。

しっかり、悩むポイントやぶちあたる壁について伝えてゆき、
一緒に乗り越えていくようにサポートしていきます。

最後に・・・

「ワクワク♪」した感情は物事を好転する力があると思います。

それには「ワクワク♪」した感情の流れを意図的に作り
維持していくことも重要です。

その為には、過去を思い出してみてください。

・どうすれば自分のテンションが上がるのか
・どんな時に「ワクワク♪」した感情が芽生えたことがあるのか
・どうなった時に急に冷めたことがあるのか

自分の過去を振り返っていただき、分析して
良いイメージで婚活が継続できるように活かしていけば
きっとすごく楽しい婚活ライフが送れると思います。

人の「ワクワク♪」を見ると、私自身も「ワクワク♪」します。
2020年、一人でも多くの幸せな結婚に携われるように尽力します!

みなさん一緒に頑張りましょう!

最近の記事

  1. 婚活カウンセラー
  2. 悩む女性
  3. 孤独な女性
  4. フラれる男性
  5. 結婚指輪

お得になる情報

結婚成功術

  1. 婚活BBQ in 服部緑地 総勢100名規模の婚活イベント 30代・40代男女が集まっています

アーカイブ

PAGE TOP