婚活お役立ち情報

年始に必ずやりたいこと!【婚活での夢の叶え方】

新年あけましておめでとうございます。
今年も「マリアージュカフェumakuiku」は
結婚の実現と人間関係を良くして人生が楽しくなるをベースに
多くの方の幸せの実現の力になるようにまた一段成長していきます!

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

2019年に成婚された方から『年賀状』をいただきました。
どこに引っ越しされたのか気になっていたのと、
幸せに生活を送っているのか気になっていたので
とても嬉しいです♪

年賀状2020

婚活の夢の叶え方

さて、新年一発目ということもあり、今日お届けするのは
「婚活での夢の叶え方」についてです。

みなさんは年始に今年の目標を決めていますか?

みなさんも、今年実現したいことがあると思います。
婚活以外にもあると思います。

あなたが、どのようにして夢を叶えていくのか。ということをお話します。

2019年を振り返る

まず最初に【2019年を振り返る】ことをしてください。

今年は昨年の上にしかない成立しません。
今日が昨日の続きであるように、どんどん積みあがっていくということです。
成功したことも失敗に思ったこともリセットはできないということです。

どのように振り返るのかと言いますと、
オススメ!は、「単語」や「四字熟語」でまとめるということです。
あるいは「キャッチコピー」のようなものでも構いません。
例えば、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」のように。

手帳を開く

次に手帳を開いて、
2019年で印象に残っていることをピックアップしてください。

印象に残った出来事を5つぐらいあげていただくといいでしょう。

印象に残った言葉から一つ言葉を導いてください。

私の場合は「初」です。
※単語で構いません。

そして、今年「初」の上に何を置いていくのか、何を積み上げるのかを考えます。

「地に根を張る」

このように「テーマ」を考えることで
枠組みがしっかりします。

テーマを決めることで、頭の中の無意識が最良の答えを教えてくれるのです。

経験ありますよね?
思い出せない単語など、すぐに思い出すことはできなかったけど、
ふとした瞬間に思い出すこと。
例えば、シャワー浴びている時にふと思い出すことなど。

これは無意識が、何も考えてなくてもそのことについて探してるからなのです。

テーマを決めることで、
最短にして最良のやり方を無意識が探す。

15分ほどじっくり考えてみてください。

ノートを準備する

そして次にノートを準備する。
大事なのはノートです。
自分がワクワクしてくれるノートを準備する
値段が高いでもいいですし、好きなキャラクターでもいいです。
または、使い慣れたノートでも構いません。

私はこのノートを利用しています。
EDITノート

コーポレートカラーで触り心地も最高
A5を見開きで使うと、フラットな状態でA4でも使える優れものです。

皆さんもお好きなノートを探して使ってみてください。

ノートに書く

1ページ目

1ページ目を開いたら、上に「今年のテーマ」を書いてください。

2ページ目

感謝リストを作る!

家族への感謝の気持ちを<3分間手を止めずに>書き出してください。

お父さん・お母さん・兄弟姉妹・祖父・祖母
細かなことを何でも構いません。

3ページ目

仕事に関しての感謝リストを作る!
仕事での立場、環境、内容など何でも構いません。
こちらも3分間手を止めずに書き出してください。

4ページ目

その他、家族・仕事以外の感謝を書き出す。

何でも構いません。
地元のことでも構いません。自分の体のこと。住んでいる土地。
はたまた、太陽や水などの自然、ご先祖様でも何でもOK。

5ページ目

4ページ目まで書き終えたら、
ここから自分が実現することを書いていってください。

注意すべきは、「現在完了形で書く」「日付を入れる」ということです。

5ページ目に書くことは仕事に関すること、
私のことで例えれば、
「婚活で関わっている方10名が4月1日までにプロポーズを受けている」
というニュアンスです。

6ページ目

プライベートに関する実現したいことを書いてもらいます。
婚活されている皆さんで例えると、
「6月1日に体重計を見たら49kgになっている」
「4月1日には現在お付き合いしている異性からプロポーズを受ける」
※エープリルフールですが、そこは真剣に!

7ページ目

7ページは他に実現したいことがあれば記入してください。
「ケンカしていた父と仲良くなっている」など

再び1ページ目に戻る

6ページ(7ページ)まで書き終えたら、
1ページ目に戻り、上にテーマが書いているその下に
目標実現ノートの『名前』を付けてください。

これは無意識にいつでもそのノートのことを思い出させる。
自分にとって最短で最良の道を探していただきたいので、
名前を付けたら、毎日、朝起きた時にその名前を口に出す。
あるいは、その名前を見えるところに書いておく。
恥ずかしくない名前を付けてください。
関連性がなくても大丈夫です。

「umakuiku2020」
「頑張ってる大賞」
「シンデレラストーリー」
「99.9」
関連性がなくても、何でも大丈夫です。

☆☆「願望」や「目標」の修正はいつでも可能です☆☆

作成にあたり気を付けるポイント

否定形を使わない

無意識は否定形を無視しません。
「ピンクの像は考えないでください」
と言っても、ピンクの像が頭の中で思い浮かびますよね。

例えば、
「部下を怒鳴らない」と書いてしまうと、「怒鳴る姿」を描いてしまいます。
なので、訂正するなら「部下に笑顔で接している」となるわけです。

また、「おやつを食べない」となると「食べている姿」を描いてしまいますので、
訂正すると、「ご飯だけで満足できている」となるわけです。

現状は一切無視する!叶えたいことだけを書く

「これまでに2度失敗したダイエットが6月1日に希望の体重になっている」
と書くと、2度失敗したことをサーチ、つまり探し出すわけなのです。
なので、「6月1日にはダイエットが成功している」と書いてください。

飲食店に行った時に、みなさんいらないものは注文しませんよね。
ピザ屋に行って、マルゲリータ一つとポテトはいらない、あと、チキンもいらない・・・
必要な物、欲しいものだけ注文しますよね。
それと同じようにお考えください。

リソースのないことは実現しない

例えば、
英単語も知らない方が、「半年後に英語が話せるようになっている」
楽器を弾いたことの無い人が、「10月にコンクールで優勝している」

これを書きたいのであれば、
まずは、リソースを得ることにフォーカスして書く必要があります。
「3月まで毎日2時間、英語の勉強が続いている」のように。

私の尊敬する、心理学の先生が15年以上続けている目標実現する方法です。

私も昨年から始めていますが、1年目にして成果も出ています。

是非、婚活でも応用の効く方法ですので、皆さんも一緒に今年の目標を決めませんか?

2020年にはプロポーズをしている。プロポーズを受けているかもしれません。

―――――――――――――――――――――――――――――――
『婚活無料相談』
―――――――――――――――――――――――――――――――

恋活サイト・アプリ、合コン、街コン
婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所
出会いの方法は多いのに、なんで私にはいい人が見つからないの!?
と思っている30代・40代の男女
まずは60分間無料であなたの婚活を分析してみませんか?
ライトな婚活から相談OK
「婚活無料相談」はこちらからどうぞ!

無料面談予約

【場所】
・大阪駅前第4ビル(本社)
・グランフロント大阪北館ナレッジサロン
・京橋サロン(JR京橋駅南口より徒歩5分)

―――――――――――――――――――――――――――――――
『結婚の学校 体験スクール』
―――――――――――――――――――――――――――――――

94.1%の人が満足した
恋愛での問題点を発見する3時間の充実したセミナー

『婚活でつまずくポイントが気づける、解決できる!』

・結婚の学校が選ばれる7つの理由
・過去に参加された方の喜びの声
・当日の流れ etc
・お申込みはこちらから↓

婚活セミナー

★参加特典冊子「異性との会話が楽しくなる10のスキル進呈」

PAGE TOP