婚活お役立ち情報

ルールがあるから結婚相談所は面白い♪

one team

2019新語・流行語大賞 年間大賞は「ONE TEAM」

突然なんだ!?と思ったかもしれませんが、「ONE TEAM」とは、
ラグビーワールドカップ日本大会で初めて決勝トーナメントに進出した日本代表のスローガンです。

そして、驚くべきは9月に開幕したラグビーワールドカップの視聴人数です。
ビデオリサーチが発表した記事によると、
日本戦5試合いずれかの視聴人数は推計8,731万人
決勝戦「イングランド×南アフリカ」のリアルタイム視聴人数は日本全国で推計約4,189万人

日本の人口は1億2618万人(令和元年11月1日現在(概算値))なので、
国民の約7割の方がラグビーワールドカップを何らかの形で見ていたんじゃないでしょうか。

その中で私自信、面白いって思ったことがあります。
それは、おそらく7割の中のほとんどの方がルールを知らずに見ていたということです。

そうじゃないですか?実際私もそうでした。
私がラグビーに関して知っている用語は、
「ノーサイド」「ノックオン」「トライ」「スクラム」「リーチマイケル笑」くらいでした。

それでも今年めちゃくちゃ楽しめました!
久々にTVにくぎ付けになり、大声を上げて応援していました。

傍から見れば、30人(15対15)の男が鍛え上げた体を駆使して、
ボールを後ろに投げながらも前に進み、
ハーフラインから約50m離れたラインの向こうにボールを運ぶゲームです。

言葉で説明すると単純ですが、実際にゲームを見たらそうはいきません。
これはなぜでしょうか?

私が思うに、そこには正々堂々戦うための『ルール』があるからだと思います。

社会で生きているとよくこんなことを耳にすることがあります。
・制約があるからやりにくい
・ルールが決まっているからできない
・私ではどうにもならない

ルールや制約があるから「生き辛い」って思ったことがある方は多いんじゃないでしょうか?

しかし、ルールがあるから行動ができるし、
ルールがあるから正々堂々と勝負できるんじゃないでしょうか?

婚活に置き換えて考えてみると、
婚活パーティーや婚活アプリで知り合った人にドタキャンされた経験がある方って少なくないんじゃないでしょうか?
また、なぜか知りませんが、女性が会計をしていたり、初めて会うのにこんな所で会うの!?みたいなところで会う。
このような話はよく聞きます。

これは、主観や自分の価値観に基づいて行動しており、相手のことは一切考えない行動をしているから招く結果です。

では、婚活にもルールがあるとどうでしょうか?
しかも、婚活のルールは相手を気遣うルールです♪

「身だしなみ」「お会いする場所」「連絡方法」「時間」etc
ルールがあれば、最低限自分自身も守れますし、その中で精一杯自分自身を知ってもらうように努力するんじゃないでしょうか?
そして、主観的な考えではなく、相手を気遣った行動を自然と取れるのではないでしょうか。

そうです!
「結婚相談所」という所は、みなさんルールに基づいて活動しております。
ルールと言っても、最初に異性の方とお会いして、次に会うまでですが(笑)
それ以降は自由に恋愛していただきます。

はじめまして・・・つまり人間関係のファーストアクションはとても重要なんです。
この「はじめまして」において結婚相談所にはルールがあるから、
だから、毎月1000名近い成婚者が生まれているんです。

ルールというのは一方で不自由さを感じるものですが、一方では生きていく上で助けてくれるもの、
そして、なくてはならないものなんじゃないでしょうか?

そんな、ルールに基づいてまた一人巣立っていきました。

私は婚活の仕事が大好きです!
当社でも、一人でも多くの人が幸せなパートナーと巡り合えるように
しっかりした婚活グランドルールというものを作っております。

再現性のあるノウハウがあるから、ある意味「無敵」です!
私も自信を持って皆さんを受け入れています。

―――――――――――――――――――――――――――――――
『婚活無料相談』
―――――――――――――――――――――――――――――――

恋活サイト・アプリ、合コン、街コン
婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所
出会いの方法は多いのに、なんで私にはいい人が見つからないの!?
と思っている30代・40代の男女
まずは60分間無料であなたの婚活を分析してみませんか?
ライトな婚活から相談OK
「婚活無料相談」はこちらからどうぞ!

無料面談予約

【場所】
・大阪駅前第4ビル(本社)
・グランフロント大阪北館ナレッジサロン
・京橋サロン(JR京橋駅南口より徒歩5分)

―――――――――――――――――――――――――――――――
『結婚の学校 体験スクール』
―――――――――――――――――――――――――――――――

94.1%の人が満足した
恋愛での問題点を発見する3時間の充実したセミナー

『婚活でつまずくポイントが気づける、解決できる!』

・結婚の学校が選ばれる7つの理由
・過去に参加された方の喜びの声
・当日の流れ etc
・お申込みはこちらから↓

婚活セミナー

★参加特典冊子「異性との会話が楽しくなる10のスキル進呈」

PAGE TOP