婚活お役立ち情報

入会をお断りする人

結婚相談所への入会を断る理由

当社の入会面談の内容

———————————–
「結婚相談所」に入会を検討しています!
○月○日13:00~面談希望です。
よろしくお願い致します。
婚活 太郎
———————————–

最近はよくホームページを見て「お問合せフォーム」から面談が入ることが多いです。
私だけでも1週間のうちにかなりの数の面談を行っております。

マリアージュカフェumakuikuでは入会面談の際に、マニュアルに沿った説明や事務的な話はなく、その人との会話を楽しみます。

今から「婚活」という前向きな話をするのに、説明や事務的な会話って楽しくないですよね!
成婚するまでしっかりサポートさせていただきたいので、私の人柄も見て評価していただきたいですし、私もあなたを知りたいと思うからです。

とは言いつつも、説明して欲しいという方にはみっちり50枚程度のパワーポイントで説明させていただく準備もきっちりしております。
・結婚相談所の仕組み
・なぜ、私が結婚相談所をしているのか?
・結婚相談所で結婚するために必要なこと
・30代、40代の婚活(男性ver 女性ver)
・成婚者はなぜ結婚できたのか?成婚者インタビュー
・そもそも本当に結婚できるのか?
などなど聞きたいことは全て準備しております。

これだけのボリュームできっちり準備しているのは、大阪でもおそらく当社だけかなって自負しております!
他の結婚相談所の方からクレームきそうですが、ここは譲りません。

入会をお断りする理由

これだけ多くの面談を行う中で、実は入会をお断りする方もいるんです!

「ドッヒャー!!」ですよね。
えっ!どうゆうこと!?って思われる方もいるかもしれません。

でも、安心してください。ストレートにお断りはしておりません。
私自ら、選ばれない面談をして、そのままお帰りいただいているだけです。
きっちり聞きたいことにも応え、お帰りいただきています。失礼のないように。

なぜ、私が入会をお断りするのか!

例えば、この会話どう思いますか?
A氏:「この前できた○○カレー屋、すごい行列だったね!雑誌にスパイスにこだわっているって書いてあったし、私スパイス大好きで、確か20種類以上のスパイスを・・・」
B氏:「知ってるぅ~!あそこのカレー屋有名だよね!スパイスもそうだけど、食器にこだわっているんだよね。お客様ごとにお皿も異なっていて、何回行っても飽きないように工夫していたり、ネットで見たんだけど、わざわざスリランカまで行って食器も選んで買ってきてるんだって。あ~それにスパイスね。スパイスも結構いろんなもの調合してるってネットに書いてあったんだけど、色んなもの調合しているからクセがあるんだって!私、○○っているスパイスが苦手で、どうせ食べるならスパイスのカレーよりも野菜カレーの方かなぁ」

いかがですか?
何の会話やねん!って思った方もいると思います。
すみません。即興で書きましたので、こんな会話あまりないと思いますが、嫌なキャラを詰め込んでしまったので、お許しください(;^_^A

この中に悪の星からやってきた「NG星人」は何人いたでしょうか?

答えは4人です!

1人目は「被せたい星人」・・・人が会話をしている最中に話を被せてくる人
2人目は「知ったかぶり星人」・・・「知ってる!」が口癖の人
3人目は「KY星人」・・・スパイスがいいと言っているのに、食器の話題に変えてしまう空気の読めない人
4人目は「ネット星人」・・・ネットの情報が全てと思い判断をしてしまう人

この中で特に私が入会をお断りするのが2人目の「知ったかぶり星人」が強く現れた時です。

知ったかぶり星人は口癖が「知っている!」です。
「知っている!」というのは、=(イコール)「それ以上は知ろうとしない」という返事なのです。
知っているという言葉は人の成長を止めてしまう、非常にやっかいな言葉なのです。

どんなにアドバイスや改善方法を提案しても、「あ~それ知っています」というと、会話が終わります。
あなたが知っている量や質は本当にお相手の方より上回っていますか?

また、知っているということは、お相手を尊重しない自己顕示欲の高い方だと思います。
婚活は「素直さ」と「謙虚さ」が大切です。

よって、当社ではこのような方は入会をお断りさせていただいております。

「お断りする=結婚できない」ではありません

しかし、この話は私の会社の方針であって、決して結婚できないから入会をお断りしているのではありません。

他の結婚相談所お世話になれば結婚することは可能です。
結婚は縁やタイミングもやはりありますから。

最後に

私は、正直な結婚相談所を目指しております!
キレイごとばかりでは結婚はできません。
基本的にはポジティブに物事をとらえますが、時に立ち止まって考えていただくこともあります。

そういったことをしっかりお伝えして、私との関係構築も行い二人三脚で成婚のゴールを手にするのが、
『マリアージュカフェumakuiku』のスタイルです。

真面目な結婚相談所でご面談したいとご希望の方は面談フォームよりお問合せください。

私がしっかり時間を取って、ご面談させていただきます。

―――――――――――――――――――――――――――――――
『婚活無料相談』
―――――――――――――――――――――――――――――――

恋活サイト・アプリ、合コン、街コン
婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所
出会いの方法は多いのに、なんで私にはいい人が見つからないの!?
と思っている30代・40代の男女
まずは60分間無料であなたの婚活を分析してみませんか?
ライトな婚活から相談OK
「婚活無料相談」はこちらからどうぞ!

無料面談予約

【場所】
・大阪駅前第4ビル(本社)
・グランフロント大阪北館ナレッジサロン
・京橋サロン(JR京橋駅南口より徒歩5分)

―――――――――――――――――――――――――――――――
『結婚の学校 体験スクール』
―――――――――――――――――――――――――――――――

94.1%の人が満足した
恋愛での問題点を発見する3時間の充実したセミナー

『婚活でつまずくポイントが気づける、解決できる!』

・結婚の学校が選ばれる7つの理由
・過去に参加された方の喜びの声
・当日の流れ etc
・お申込みはこちらから↓

婚活セミナー

★参加特典冊子「異性との会話が楽しくなる10のスキル進呈」

PAGE TOP