婚活お役立ち情報

39歳独身男性!婚活も人生も楽しめた理由

大阪梅田京橋で唯一!オーダーメイドの結婚相談所

当社の強みは、大阪梅田・京橋で唯一の「オーダーメイドで婚活をサポートする」ところにあります!
大阪でONLY No.1の結婚相談所になる!
という想いで会員さんと関わり成婚へと導いています。
結婚願望を持って、成婚するために結婚相談所に来られていますので、成婚させるのが私の仕事ですが、私は人生の相談もよく受けます。
「人間関係」「年収アップ」「夢実現」など

そんな私が大事にしているのは会員さんとの「個別セッション」になります。

コースにより有り無しはありますが、大体みなさん標準のコースを選ばれる方が多いので皆さん個別セッションを行っています。

39歳独身男性の方との個別セッション

今日は39歳独身男性の方と個別セッションを行いました。

入会当初、彼は恋愛経験なし、ネガティブ思考。
それに、私のことを怯えていましたね笑
私の歯に衣着せぬ発言がストレートに心に響き、今まで感じたことの無い感情を感じるようになったそうです。

そんな彼が2ヵ月経った今、とても成長しているのを感じました!

私が彼に教えてあげられることは最大限お伝えしています。
同時に、行動しなければ意味がないことも重々お伝えしております。
その、行動するために必要な「小さな勇気」だけは自らの意思でなければ発動することができません。

マリアージュカフェumakluikuの名前の所以の一つが屋号の中に隠れています。
言葉をもじっているんですが、umakuiku → umaku19 → 19
そうです。婚活でうまくいくためには、本当は「1」から「10」まで教えてあげたいんですが、
残念ながら最後はご自身の勇気なんです。
だから私にできるのは1~9までをしっかりお伝えすること!
さいごの「1」つはご自身の力でもって達成して欲しいという想いも込めています。

社名の所以はそういった所からも来ています。

ちなみに、もう一つの所以は、ストレートに私の会社と関わる人には「うまくいって欲しい」「うまくいくに違いない」
という暗示的な思い、意味合いがあります。

成長を感じた3つのポイント

今回、彼との個別セッションを通して、成長を感じたのには3つ理由があります。

行動し続けている

彼は以前の面談で、コミュニケーションが大事だということに自ら気づきました。

婚活はもちろん、職場でも、年収をあげるためにも、コミュニケーションが成立しないといけないことに気づきました。

そして、彼なりにコミュニケーションを上達させる方法として
1.お相手の方の「名前を呼ぶ」
2.自分の表情を意識する=笑顔
3.会話の中に「自己開示」を入れる
まずはこの3つを意識して今後、職場の方や私と接するように心がけました。

結婚相談 セッション

これはお見事!継続は力なりですね!
2ヵ月たって、今、申し分ないくらい、実践しできていました。

この1~3も実は言葉では簡単ですが、テクニックがありまして、結構難しいんです。
私がこの3つだけで60分かけて丁寧にお伝えして、実践の中で自分のものにしたんだと思います。

成長している自覚を持った

彼は職場の上司、つまり自分の課長にあたる方と、とても仲が悪かったんです。

そのことで悩んで、過去には「うつ」の診断もされたことがあるそうです。

彼はつい最近まで相当悩んでいたんですが、今日お会いしたら驚きの言葉が!!!!
Y会員:「課長と今めちゃめちゃ仲いいんです」
佐伯:「おいおい、マジですか!めちゃ笑顔で話ししてますやん」
Y会員:「自分でも驚きです(笑)」

行動することで、自分が変わり、相手の態度がわる。
これを体験したんです。すごくないですか?

昨日のブログでも私は「落語」を体験したと書きましたが、私は今年新しいことに10個チャレンジするのが目標なんです。
既に7つ位は達成しているのですが、彼は2ヵ月で新しいことに5つもチャレンジしていたんです!

経験が人を強くする!人との関わりで人が成長してくのを見ていると本当に成婚と同等に嬉しいなって思います。

不安や緊張を味わった

んっ!どうゆうこと?って思われる方もいると思います。

不安や緊張ってなんで現れるかご存知ですか!?
どうでもいい日常に不安や緊張感って感じないですよね?

私を例に挙げると、私は新しくご相談に来られる方の面談ってめちゃくちゃ緊張します。

・どうしたら満足して帰っていただけるだろうか?
・不安なこと全部解消してあげれているかな?
・どのように伝えたら理解してもらえるかな?

不安や緊張って「ポジティブ」に何かに「期待」しているから感じるんです。
つまり、目標や目的があるからこそ、それが手に入れれるかどうか不安になり緊張が現れるんです。
だから不安や緊張を感じるということは、ポジティブに目的や目標に向かって動いている、行動している証拠なんです。
そして、一つ一つ経験して、乗り越えて成長していく過程にあなたは立っているんです。

なので、面談の中でこのキーワードが出てきたときは私はすごくうれしく感じました。

この3つの成長ポイントで彼の足場は固まりました!
残すは婚活の現場で経験を積むこと!

彼の目標はあと6ヵ月で成婚!

とことん関わり、成婚させてみせます。それが私の仕事です。

また色々と報告していきますので、楽しみにお待ちください!

―――――――――――――――――――――――――――――――
『婚活無料相談』
―――――――――――――――――――――――――――――――

恋活サイト・アプリ、合コン、街コン
婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所
出会いの方法は多いのに、なんで私にはいい人が見つからないの!?
と思っている30代・40代の男女
まずは60分間無料であなたの婚活を分析してみませんか?
ライトな婚活から相談OK
「婚活無料相談」はこちらからどうぞ!

無料面談予約

【場所】
・大阪駅前第4ビル(本社)
・グランフロント大阪北館ナレッジサロン
・京橋サロン(JR京橋駅南口より徒歩5分)

―――――――――――――――――――――――――――――――
『結婚の学校 体験スクール』
―――――――――――――――――――――――――――――――

94.1%の人が満足した
恋愛での問題点を発見する3時間の充実したセミナー

『婚活でつまずくポイントが気づける、解決できる!』

・結婚の学校が選ばれる7つの理由
・過去に参加された方の喜びの声
・当日の流れ etc
・お申込みはこちらから↓

婚活セミナー

★参加特典冊子「異性との会話が楽しくなる10のスキル進呈」

PAGE TOP