婚活お役立ち情報

お鍋も婚活も気遣いが大切

豆乳鍋

スーパーで買いものをしたとき、購入履歴から必要そうなクーポンを発券してくれるシステムって少し前からありますよね。
わが家はトマトジュースやアイスクリーム等を普段からよく購入するので、ほぼいつもそのあたりのクーポンが発券されるのですが、先日「豆乳鍋」のクーポンが発券されたことに、びっくり&感動!!

豆乳鍋

さて問題です。なぜ私は感動したと思いますか?

その答えは、「痒いところに手が届いたから」なんです。
というのも、わが家は豆乳鍋が大好きで、毎年お鍋シーズンに最もたくさん作るのがまさにこの豆乳鍋!
去年の冬もこちらのスーパーで豆乳鍋スープを何度も買いましたが、春〜夏にかけてはシーズンオフなので当然全く買わず、そして現在9月…
朝夕少しずつ過ごしやすくなり始めたこの時期に、豆乳鍋大好きわが家へ豆乳鍋スープのクーポンを6ヶ月ぶりに発券してくれるというひとつめの気遣い!
カレー鍋でもなく、もつ鍋でもなく、寄せ鍋でもなく、
そうわが家は「豆乳鍋」が大好きなんです。
そしてこの6ヶ月間の暑い季節はあえてそのクーポンを発券しなかったというふたつめの気遣い!
これは感動せずにはいられません。

このことを熱っぽく旦那さんに語ったところ「すごいやん!それ婚活にも、夫婦にも、いや!人付き合い全部に必要で大切なことやで」と、私の気持ちをさらに深く掘り下げていっしょに感動してくれるではないですか!

例えば、記念日や好きなものを覚えてくれていると嬉しかったり。
しんどいなと思っているとき、すかさず「大丈夫?」と声をかけてくれると少し楽になれたり。
人の心は鏡です。
相手に大切にされたいなら、まず自分が相手を大切にして、喜んでもらうことをしてみる。
そうすれば自然と相手も自分を大切にしてくれる。

たかが豆乳鍋。
されど豆乳鍋。

豆乳鍋のクーポンひとつでここまで熱く語り合える夫婦は地球上どこを探しても、マリアージュカフェumakuikuの佐伯夫妻以外いないと自信を持って断言できます(^^)
さぁ今週末はクーポン片手にスーパーへGO!夕食のメニューは?もちろん「豆乳鍋」で決まりです。
お鍋も夫婦もアツアツでしょう♩♩

ラ・フェット ひらまつ

2020婚活応援

最近の記事

  1. 孤独な女性
  2. フラれる男性
  3. 結婚指輪
  4. プロポーズ
  5. スマホ婚活

お得になる情報

結婚成功術

  1. 婚活BBQ in 服部緑地 総勢100名規模の婚活イベント 30代・40代男女が集まっています

アーカイブ

PAGE TOP