婚活お役立ち情報

「婚活下克上」は妄想から生まれる?!

婚活・下克上

徳勝龍の優勝に見る婚活下克上のヒント

最近感動したニュースと言えば、
大相撲の平幕・徳勝龍が初場所千秋楽の1月26日
14勝1敗の好成績で33歳最年長力士として初優勝を飾ったことではないでしょうか。
ましてや、幕内で最も下位の番付、幕尻の力士が優勝するのは20年ぶりの快挙!

貴景勝を破った後の雄たけびには心が打たれました。

徳勝龍。本当におめでとうございます!

このように、度々スポーツの世界などでは「下克上」が起きます。

さて、婚活の世界では「下克上」は起きうるのか?

そもそも、婚活の世界の「下克上」とは何なのか?

これは30歳過ぎた婚活男女に当てはまることだと思います。
是非、最後までお読みください。

婚活・下克上

結婚相談所では男女2人が初めて会うことを「お見合い」と言います。

そうしたお見合いの現場では数々のドラマがあり、そこでいろいろな話を伺います。

お見合いをした後に感想を聞くと、
・自分にはもったいないくらいの女性でした。
・すごく綺麗な方でした。
・すごく知的な方で経験も豊富な方でした。
・かなりのイケメンでした。
こんな感想をいただくことがあります。

婚活における下克上とは、
このような、今の自分とは少し釣り合わないんじゃないかな・・・
と思った方とお付き合いに発展することだと思います。

しかし、仮にお付き合いに発展したとしても
いつまでも自分とは不釣り合いだという感情を持っていると
うまくいくものも、うまくいかなくなります。

では、どのように下克上を成婚させるのか!?

良い妄想をガンガンイメージする

話を優勝した徳勝龍の話に戻します。

徳勝龍は優勝インタビューの開口一番
「自分なんかが優勝していいんでしょうか。」と笑いを誘い、

優勝は意識されていましたか?という質問には
「(優勝は)意識しなかった・・・うそ!意識した。優勝インタビューの練習をしていた」
「ばりばりインタビューの練習してました」
と本音をぶっちゃけ!

このインタビューで徳勝龍が優勝した理由が見えた気がしませんか。
そうです。徳勝龍は優勝すべくして優勝したのです。

優勝を楽しいくらい意識しまくって、優勝した後のことまでガンガン妄想してイメージしていたのです。

『人はイメージしたことしか実現しない』と言われています。

幕尻だろうが、関係ありません!
イメージするのは、誰の許可も必要ありませんし、自由です。

婚活でも同じように言えます!イメージしたもの勝ちです!

この方とお付き合いしたら
「あんなことしてみたいなぁ」
「あそこに一緒に行きたい♪」
「オシャレなバーで会話を楽しめそう」

ガンガンいいイメージをしましょう。

イメージすることで次に何をすればいいかが見えてきます。
バーに行きたいとなれば、それなりの洋服が必要になるでしょう。
そうやって自分が自ずと磨かれていきます。

私なんて・・・
こんなバカな私が・・・
釣り合わない・・・
こんなマイナスイメージを持っていいのは最初の1秒だけ!

婚活下克上を起こしたければ、
結婚して幸せになりたいのなら、
良いイメージを持てばいいのです。

ガンガン妄想すればいいのです!

婚活の現場では、ただ、素直に今を楽しんでいる。
そんな方が案外早く結婚したりしています。

徳勝龍の奥さん、美人でしょ笑
きっと、徳勝龍もガンガンいい妄想したと思います。

きっと、優勝したる。
そんでもって、TVに奥さんの顔出して
周りから美人って言ってもらって
優越感に浸ったるで~

ごめんなさい。そんな悪代官みたいな方ではないですね笑
失礼しました。

とにかく、皆さん肩の力を抜いて、婚活を楽しんでくださいね。

また、明日が良い日になりますように!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――――――――――
『お気軽LINE相談箱』
―――――――――――――――――――――――――――――――

ご質問・ご相談などあれば、随時受け付けております。
↓こちらより内容をお送りください。
https://lin.ee/88Ruimq

いただいた個人情報宛に、個別にメッセージを送りすることはありません。

ご質問内容・ご相談内容は
こちらのブログにて回答していきますので、忘れずにチェックしてください。

―――――――――――――――――――――――――――――――
『結婚の学校 体験スクール』随時開催中
―――――――――――――――――――――――――――――――

94.1%の人が満足した
恋愛での問題点を発見する3時間の充実したセミナー

『婚活でつまずくポイントが気づける、解決できる!』

・結婚の学校が選ばれる7つの理由
・過去に参加された方の喜びの声
・当日の流れ etc
・お申込みはこちらから↓

婚活セミナー

★参加特典冊子「異性との会話が楽しくなる10のスキル進呈」

PAGE TOP