婚活お役立ち情報

おいしい思い出&結婚の学校 8月開講のお知らせ

お店で食事をして「また行きたいな〜」と思うことってありますよね(^^)
そんなお店って「お料理」についてだけ覚えていますか?
もちろん「お料理」も大切ですが雰囲気や接客、そして誰かといっしょに行ったなら、その人との楽しい会話すべてを含めてまた行きたいお店として記憶に残りますよね。

それがたとえ庶民派の焼鳥屋さんでもミシュラン星獲得店でも、記憶に残る理由はほぼ変わらないと思うんです。

焼鳥屋さんだったら…
①「炭火で焼いたせせりが絶品で生ビールとの相性バツグンやったな〜」
②「ホールのお姉さんはテキパキで愛想良かったな〜」
③「友達としゃべりまくって笑いまくったな〜」

焼き鳥 婚活 デート

ミシュラン星獲得店だったら…
①「フォアグラの火入れ最高で貴腐ワインすすんだな〜」
②「スマートなソムリエさんがいろんな組み合わせ教えてくれたな〜」
③「彼(彼女)とゆっくり話せて良かったな〜」
という具合に。

フレンチ 婚活 デート

①だけなら「普通に美味しい」になるので、記憶には残りにくいお店。
②が加われば「美味しくて雰囲気がいい(居心地がいい)」となり、③につながるので、そのお店に「また行きたいな」と思うようになります。

お料理は完璧‼でもスタッフさんが超テキトーとか、店内が極端に汚いとか、やっぱり良い気はしませんよね。

婚活も「条件」だけみてパーフェクトであればOKという訳ではありません。
レストランでいうところの「お料理(=条件)」以外の、人としての味わいも必要です。
それは自分自身にもお相手にも当てはまることだと思います。

30代40代になると、人生を重ねて来た分それなりに味も出る頃なのですが、婚活で悩んでいらっしゃる方の多くがその出し方がイマイチよく分からず、上手に出せていなかったり、まちがった方向に出してしまっている傾向にあります。これは非常に「惜しい!」ことです。

マリアージュカフェumakuikuでは初回限定の無料カウンセリングで、そのあたりのお話もさせていただいておりますが、どうしても限られた時間になってしまいます。
そこで当結婚相談代表婚活コーチ佐伯泰基による「結婚の学校」をこのたび開講させていただくことになりました‼

開催日程は以下の通りです。

〜男子校〜
【大阪・梅田】8月17日(土)
【大阪・梅田】8月18日(日)
【大阪・梅田】8月21日(水)※満席
【大阪・梅田】8月26日(月)

〜女子校〜
【大阪・梅田】8月23日(土)
【大阪・梅田】8月24日(日)
【大阪・梅田】8月28日(水)
【大阪・梅田】8月31日(土)

実はこの人としての味わいの部分を上手に出せるようになるだけで、今後の婚活が劇的にスムーズにすすむようになります‼
結婚の学校では、そのノウハウをゆっくり時間をかけてお伝えさせていただいております。
ご質問やお申込みは、ホームページお問い合わせフォームまたはお電話で受付ております。
TEL:06-4400-0218

まずはお気軽にご連絡くださいませ。
皆さまのご参加待ちしております(^^)

婚活お役立ち情報

  1. シャンパンで乾杯
  2. グランカフェ ヒルトン

カテゴリー

最近の記事

  1. シャンパンで乾杯
  2. 焼き鳥 婚活 デート
  3. グランカフェ ヒルトン
  4. ケチで悲しむ女性

お得になる情報

結婚成功術

  1. 婚活BBQ in 服部緑地 総勢100名規模の婚活イベント 30代・40代男女が集まっています

アーカイブ

PAGE TOP