婚活お役立ち情報

晴れ男と雨女

執筆者:マリアージュカフェumakuiku
パーソナル婚活コーチ megumi

突然ですが、天気予報を見てうちの旦那さんはしょっちゅう「あした晴れや‼やっぱ俺は晴れ男や〜」と言い、喜びます。

出張に行って帰ってきたあとも…
婚活イベントへ行って帰って来たあとも…
屋外撮影へ行って帰ってきたあとも…
まるで決めゼリフのように「やっぱ俺って晴れ男や〜今日も晴れてん‼」と言い、喜びます。

「ふ〜ん、それは良かったね。」くらいで聞いていましたが、あまりにもしょっちゅう「俺は晴れ男!」「俺に雨は降らない!」と言い喜んでいる姿をみて、ある日私は気づいてしまいました∑(゚Д゚)

そうなんです‼
旦那さんは実は「晴れ男」ではなく、「晴れててラッキー男」だったんです。
旦那さんが出かけるとき、確かに晴れの日もありますが、雨の日だって当然あります。
現に雨予報のときは私も「傘忘れずに持っててね。」とか、「折りたたみ入れてる?」とか、旦那さんによく確認しています。
でもそんなとき旦那さんは「晴れ男」とも「雨男」とも言わず、まったくなぁーんにも気にせず、至ってごくフツーに傘を持って行くだけ。ただそれだけなんです( ´ ▽ ` )

ちょっとイジワルですが日本の平均雨日数を調べたところ、年間約50〜60日あるので旦那さんの頭上にも平等に週1ペースくらいで雨は降っているはずなんです。

それでも旦那さんは今日も「晴れてる〜俺ってラッキー!晴れ男!」と言いながら、ご機嫌に出かけて行くのです(^^)
うわぁ〜めちゃくちゃラッキーな人やんか‼お天気だけで幸せになってるやんか(><)

この感覚って、30代、40代の婚活にも応用できるし(っていうか、すべき感覚!)すごく大切なことだと思いませんか?
思い込みは上手に使うと、人生を何倍も何十倍も幸せにしてくれると実感しました。

そんな私は、旦那さんの「晴れててラッキー男」に気づくまで、自分は雨女だと思っていましたが、返上します‼
明日から私も「晴れ女」ならぬ、「晴れててラッキー女」を目指します(^^)

カテゴリー

最近の記事

  1. ケチの男性婚活
  2. 結婚を迷う30代女性
  3. 婚活コーチ晴れ男と雨女

    2019.07.7

    晴れ男と雨女
  4. 婚活BBQ in 服部緑地 総勢100名規模の婚活イベント 30代・40代男女が集まっています

お得になる情報

結婚成功術

  1. 婚活BBQ in 服部緑地 総勢100名規模の婚活イベント 30代・40代男女が集まっています

アーカイブ

PAGE TOP