婚活お役立ち情報

「婚約破棄」の見えないしがらみに苦悩する女性

婚約破棄

テレビで浮気現場をたまたま目撃したというお話ありますよね。
時間をかけて調査会社に依頼して、浮気現場を抑えることはあると思いますが、
実際に当人同士が遭遇する「そんな偶然ないよ!」と今まで思っていたのですが、

あったのです!!

そして、その出来事に無意識に囚われ、
婚活に歯止めがかかった33歳の女性が相談に来られました。

※特別に許可を得て掲載しております。

浮気現場に遭遇した33歳女性

33歳女性・浮気現場を目撃

33歳女性・同棲期間を経て婚約。
その時、33歳女性につきつけられた現実は!

——————————————–

「プルルル・プルルル」
ピッ!もしもしどうしたの?
・・・
・・・
もしもーーし。

(電話の向こうから)※一部省略
どこに入る?
今日は楽しかったね。
「カツっカツっカツっ」
「ガチャ!」
先にシャワー済ませていいよ。

ピッ!!

——————————————–

女性はこれ以上聞きたくないと思い、
思わず、電話を切ったそうです。

ポケットに入れていた彼のスマホが、
何かの拍子に彼女に発信されていたのです。

彼女は『浮気現場に遭遇したのです』

同棲をしていたので、帰宅後に彼氏に問い詰めるも
知らぬ顔。一切の黙秘。

それから話し合いもうまくいかずに泥沼化。

とうとう、弁護士まで介入することになりましたが、
和解には至らず、訴訟まで発展し、現在訴訟進行中。

(しばらく経って落ち着いてから相談に来られました。)

「佐伯さん、私もそろそろ結婚相手を本気で見つけたいんです」
「男性とはお会いしているの?」
「3ヵ月で20名弱の方とお会いしました」
「その中で39歳の方と6回ほどお会いしていいなって思いましたけど、やっぱり踏み切れなかったんです」
「今、どうゆう心境で婚活しているの?」


『一体だれを好きになればいいかわからないんです(ノД`)・゜・。』

過去と未来

皆さんはどうお考えでしょうか?
現在は、
「過去の延長線で作られているのか?」
それとも
「求める未来があって現在を自由に作りかえることができるのか?」

33歳の彼女は訴訟のために今も証拠の収集に勤しんでいます。

裁判資料としての提出書類として、
実は、浮気現場の電話内容を録音していたので、
30分ほどですが、内容を何度も聞いて、証拠の会話をメモして
まとめることをしなければなりませんでした。

裁判のためとは言い、とても辛かったと思います。

聞くたびに元婚約相手への憎悪、それとは裏腹に楽しかった思い出、
たくさんのことが脳裏によぎったそうです。

この状態でどうやって婚活に前向きになれるでしょうか?

ましてや、元婚約者は若干のイケメン!
20名弱お会いした男性の容姿は元婚約所を超えることはできませんでした。

彼女は表向きは明るく、気丈に振る舞っていましたが、
無意識では過去の出来事や思い出に深く囚われていたのです。
ずっと、後ろを振り返りながら前を歩いていたのです。

未来へ歩き出すためにすること

そんな彼女が未来に向けて歩き出すためにすることは「3つ」です。

1.彼との関係で腹が立っていることを紙に書きだす

荒業ですが、心がスッキリする方もいるので、
全て紙に腹が立っていることを書いて、文字として吐き出してください。

そして、その紙をゴミ箱にポイッと未練が残らないように捨ててみてください。

とにかく、スッキリさせることが大事です。

2.別れたことで見つけた幸せを探す

今現在、別れることによって実現できたことは何ですか?
また、別れることによって、できることって何ですか?

自分の時間を邪魔されずに自由に満喫できる。
洗濯は一人分だけでよくなった。
何でもいいです。

現在、彼女はたくさん旅行ができたと言われました。
・ディズニーランド
・台湾
・オーストラリア
多くの場所に行かれています。

3.実現したい未来をイメージする

鮮明にイメージする必要があります。

彼女の望みは「結婚」です。「婚活」で成功することです。

あなたにとって、夫婦になってからの楽しみって何でしょうか?
どのような方と、何をしている時に幸せを感じたいですか?
季節は?場所は?あなたは何をしていますか?

その幸せを共感できる相手を探してみてはいかがですか?

最後に

比較することはブレーキをかけながら前に進むようなもの。

あなたは紛れもありません。一人しかいません。
他人の人生を生きているのではありませんよね?

他人と自分、他人同士を比較しても何の解決にはならないのを覚えておいてください。

比較をしたければ、「今の自分」と「過去の自分」、「今の自分」と「未来の自分」
との比較でしか測れません。

過去の自分より成長している。
未来の自分から見て、今の行動は正しい。

そうゆう比較の仕方が、あなたを成長させるのと私は思っています。

また、明日が良い日になりますように!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――――――――――
『お気軽LINE相談箱』
―――――――――――――――――――――――――――――――

ご質問・ご相談などあれば、随時受け付けております。
↓こちらより内容をお送りください。
https://lin.ee/88Ruimq

いただいた個人情報宛に、個別にメッセージを送りすることはありません。

ご質問内容・ご相談内容は
こちらのブログにて回答していきますので、忘れずにチェックしてください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『結婚の学校 体験スクール』随時開催中
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

94.1%の人が満足した
恋愛での問題点を発見する3時間の充実したセミナー

『婚活でつまずくポイントが気づける、解決できる!』

・結婚の学校が選ばれる7つの理由
・過去に参加された方の喜びの声
・当日の流れ etc
・お申込みはこちらから↓

婚活セミナー

★参加特典冊子「異性との会話が楽しくなる10のスキル進呈」

PAGE TOP