婚活お役立ち情報

選択には必ず「結果」がついてくる

「成婚」まであと1歩!

32歳女性💛33歳男性
39歳男性💛35歳女性

めちゃ最高のサポートするから幸せになってやぁ~と日々ニヤニヤしております♪

ここまでくると、器量も大事になりますので、サポートの仕方は異なります。
最後の最後までおせっかいお任せください!

さて、本日のお題は・・・

「選択には必ず「結果」がついてくる」です。

日々のご自身の行動、意識していますか?

私は専ら意識していません!!
1分1秒、一つ一つの行動を意識的に行っていると想像するだけで、脳がパニックになりそうです。

 

人間の行動の90%以上は無意識によるものだと言われています。

・ふいに出る優しい気づかい
・人と話す時の距離や声の大きさ
・あごや頭など顔を触るクセ
・楽しくない会話での相づち
・赤ちゃんを見た時にでる笑顔
・驚いた時に上がる眉毛

24時間の中で生まれる一つ一つの行動を、書き出すだけでもすごい数が出てきそうですね。

改めて言います。ここで言いたい大事なことは、

「意識的な行動」も「無意識的な行動」もあなたが行っていて、全てに結果があるということです。

・ふいに出る優しい気づかい
→相手が女性なら、この人優しいかもという感情を植え付ける可能性がある
・人と話す時の距離や声の大きさ
→声が大きくジェスチャーも大きければ自信があるように思われ、
反対に、声も小さく何を話しているかわからなければ、この人と関わるの嫌だなと思われる可能性がある
・あごや頭など顔を触るクセ
→頭を触りすぎると、不潔な印象を持たれる可能性もある
・楽しくない会話での興味のない相づち
→自分の話の時は聞いて聞いてって感じなのに、この人自分勝手かも
・赤ちゃんを見た時にでる笑顔
→心が落ち着き、自分も子供が欲しくなるかも
・驚いた時に上がる眉毛
→あの人、スマホ見て驚いているけど、何かいい連絡があったのかな?それともガッカリしているのかな

対象が1人称であれば、その行動は自分だけのものとして、おさめればいいのですが、
2人称・・・つまり、相手があっての行動の場合、自分の行動がダイレクトに相手の感情に届くということです。

つまらないことで「モテない行動」をとっていませんか?

ちょっとした感情で嫌な態度を取っていませんか?

是非、今日あった出来事の1日を振り返ってみてください。
今日とった自分の行動は、最善の結果だったのか。
5分でも意識的に考える時間を持つだけで、成長すると私は思っています。

全ての行動には必ず結果が伴います。
婚活に必要な内面の魅力を1歩1歩着実に身につけてください。

 

カテゴリー

最近の記事

  1. シャンパンで乾杯
  2. 焼き鳥 婚活 デート
  3. グランカフェ ヒルトン
  4. ケチで悲しむ女性

お得になる情報

結婚成功術

  1. 婚活BBQ in 服部緑地 総勢100名規模の婚活イベント 30代・40代男女が集まっています

アーカイブ

PAGE TOP