婚活お役立ち情報

滝川クリステル×高齢出産

ここ最近、高齢での妊娠出産のニュースを多く見かけるようになりましたね。

この夏おそらく最も話題になったのは滝川クリステルさんではないでしょうか。
39歳で妊娠、40歳で出産予定とのことで、晩婚化のすすむ現在において子供を希望する夫婦にとっては「うちもがんばろう!」という励みにもなると思います。

個人的には、朋ちゃんこと華原朋美さんの45歳での出産が印象的でした。
TK全盛期に学生時代を過ごした者として、「朋ちゃんいろいろあったけど良かったなぁ」と、なぜか勝手にしみじみ、安心した気持ちになりました。

あとは、竹内結子さん、田中麗奈さん、マックスNANAさん、菊川玲さん、白石美帆さん、中村仁美さん…
第一子の方もいれば、第二子以降の方と様々ですが、今年だけでもまだまだたくさんの方がいます。

一般的に、女性は35歳を境に徐々に妊娠しにくくなり、妊娠しても胎児や母体へのリスクが高くなるなど高齢出産はマイナスのイメージですし、現に事実でもあります。
ただ、現代の晩婚化に伴い、高齢での妊娠出産率は年々増加傾向にあると言われています。
近年では有名人や芸能人の方々でも顕著に多くなり、おめでたの話題を聞くと、同じ高齢出産経験者としてなんだかとても嬉しく感じます。

私の場合は、39歳で妊娠出産しました。
もともと風邪も引かないし、旦那さんがインフルエンザで隣で寝込んでいてもうつらないほどでしたので、健康には自信がありました。
しかし唯一30代後半から腰の調子が悪くなることがあり、また息子は体重平均を超えるほど大きな赤ちゃんに育っていることも重なり、抱っこのときなど正直体力的にきつく感じることもあります(^_^;)

でも腰の痛みなんて吹っ飛ぶくらい、わが子はとにかくめちゃくちゃかわいい(*^^*)
もし30代後半〜40代で「年齢的に間に合うかなぁ」と悩みながら婚活しているのでしたら、私はぜひチャレンジしてほしいと思います。
まちがいなく、今まで出会ったことのない愛おしい存在に出会えます!!

高齢出産

ただ、やはりリスクを考えると少しでも若い方が良い…
マリアージュカフェumakuikuでは、ご入会から1年以内の成婚を目指してコーチングさせていただいており、
umakuikuが設立し2年3ヶ月の間、98%の会員様がこの目標を達成されています。

出会いから出産までを逆算するといちばん短く見積もっても2年は必要です。いつまでも婚活をしている時間はありません。
さぁ目標達成を目指して!そのお手伝いぜひマリアージュカフェumakuikuにお任せください(^^)

婚活お役立ち情報

  1. 豆乳鍋
  2. 理想の結婚

カテゴリー

最近の記事

  1. 豆乳鍋
  2. 高齢出産
  3. 理想の結婚
  4. シャンパンで乾杯

お得になる情報

結婚成功術

  1. 婚活BBQ in 服部緑地 総勢100名規模の婚活イベント 30代・40代男女が集まっています

アーカイブ

PAGE TOP