婚活お役立ち情報

今年いちばん幸せな日

先日主人がお誕生日祝いの食事に連れて行ってくれた日
「今日は今年いちばん幸せな日」と喜んだのは束の間、昨日息子を連れて家族3人で景色の良いカフェでランチをしながら、私は「今日は今年いちばん幸せな日」とまた思ったのです(^^)

今年がはじまってもうじき早8ヶ月・・・

その間いったい何度「今日は今年いちばん幸せな日」と私は感じたことでしょう。

例えば、
息子がはじめて一晩中通して寝てくれた日。
友達が行列店のスウィーツを持って遊びに来てくれた日。
ずっと欲しかった爪楊枝入れをお値打ち価格で買えた日。
主人が子守をしてくれて、銭湯でゆっくりできた日。
家族でアウトレットへお買いものに行った日。
お家焼肉(とくに牛タン!)が思いのほか美味しかった日。
沖縄旅行を決めた日。(これなんかは極めつけです(^^;
まだ行ってもないのに、決めただけですでに幸せです。)
気候の良い5月頃は、外に出るたびに「最高に幸せ!」とほぼ毎日思っていました。

もちろん、そんな日ばかりではありません。
ヘコむ日もあります。

例えば、
主人と口喧嘩してしまった日。
息子がぐずぐずギャーギャーな日。
卵を落としてしまい、床で割れちゃった日。
Y崎春のパン祭りで集めたシールをシート毎なくてしまった日。(朝はお米派なので、がんばってパンを食べただけにY崎商品を見るたびにその後しばらく心が痛みました…涙)

このようにふだんから上手にヘコむ練習をしていると、本来ならかなりヘコむことが起こっても比較的簡単に上がれるようになります。

そう考えると「今年いちばん幸せな日」を自分の中で頻繁に更新するだけで、ものすごーーーく「幸せな人生」になるのです‼

こんな話をしていると、私がとても前向きな人間のように聞こえると思いますが元々は全く逆で、小さなことでもくよくよ悩んでばかりいました。

でも、きっと悩んでいたことが、良かったんだと思います。
ポジティブになりたいと悩んだ時点で、すでにポジティブは始まっていたんです。
あまりにも悩み過ぎて円形脱毛症になったこともあるので、あの頃の自分に教えてあげたいくらいです。
(そのうちポジティブになるので放って置いても大丈夫ですが…笑)

さすがに、過去の自分に教えに行くことはできませんが、いまブログを読んでいただいている方は、何かしらの婚活に関する悩みがあり、ここにたどり着いてくださっているのではないでしょうか?

悩んでいる時点で自分の望むゴールに向かい出しているのですから、悩んでいる皆さまは実はとてもラッキーです!

ゴール探しのお手伝い!
マリアージュカフェumakuikuにぜひお任せください(^_-)

カテゴリー

最近の記事

  1. シャンパンで乾杯
  2. 焼き鳥 婚活 デート
  3. グランカフェ ヒルトン
  4. ケチで悲しむ女性

お得になる情報

結婚成功術

  1. 婚活BBQ in 服部緑地 総勢100名規模の婚活イベント 30代・40代男女が集まっています

アーカイブ

PAGE TOP